Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

お別れバーベキュー

昨日の夕方、社宅の裏庭でバーベキューを行いました。
7月に離島に転勤移動するハズだった人が、受け入れ態勢が整っていないからと待機になり、
引っ越しが延び延びになっていて、今月末にやっと引っ越しが決まったのでした。
そのお別れ会のバーベキューでした。
平日でしたが、それぞれ勤務する課が違うので、皆が集まれるのが昨日しか無かったのです。
 
…で、いつものように夫は留守番してました。
いえね、ちゃんと誘ったんですよ。
でも夫は来たがらないんです。
まあ昨日のメンバーは、夫とは関わりのない課の人だったから、出席しても面白くない…と思っ
たのだろうけど。
それでも一部の社宅の人が出ているのだからね~。
お蔭で私はバーベキューの支度をしながら、夫の酒のつまみを作り、風呂を沸かして下着を
出して…と、忙しかったです(@_@;)
 
でもね、バーベキューは盛り上がりましたよ。
男達は男達で、女達は女達で固まって話しました。
夫の面倒を見なくてよいから、楽しく飲みましたわ。
昨日は500mlの缶ビールを5本飲みました。
缶ごと飲まずに、紙コップに注いで飲むと、かなり飲めますね。
あぁ~でも、これでまた「酒豪伝説」が出来上がってしまうのかも(-_-;)
 
バーベキューの後片付けをして家に入ると、夫は飲んだくれて寝てました。
9時半頃だったかな?
酔いつぶれてました。
いつものように、テレビは点けっぱなし、食べた後の食器はそのままでした。
昨日は麦焼酎を3合は飲んだわね。
今まで観察した結果、夫は缶ビール350mlを一缶と麦焼酎を2合までは記憶が有る。
3合飲むと酒癖が悪くなり、記憶がすっ飛ぶ。
昨日は私がバーベキューに出る時に500mlのビールを飲んでいた。
 
昨日も再度、参加しないのか?と聞きました。
夫は「あなたは来ても良いよと言ったけど、何であなたの許可を得ないと参加できないん
か!」と言いました。
「許可を得てまで参加する気は無い」とも言いました。
私が前もって聞いたときは「来ないのか?」と聞いたら、夫は「行かない」と言ったのだ。
「来ても良いよ」などとは言っていない。
言ったとしたら、それは遠慮することなく参加して良いよ…と言う意味だ。
どうして、こんなにひねくれているのか?
夫を抹殺したくなりましたわ(>_<)
 
…と言うことを肴に主婦連合は飲んだのでした(^◇^)