去年、劇場に足を運んで鑑賞した映画は37本。
そのうち、「シン・ゴジラ」を2回観に行ったから、実際は36本しか観ていません。
邦画は16本、洋画は20本鑑賞しました。
ミニシアターが休館していたり、体調不良で見逃してしまった作品も多く、2015年より更に鑑賞数
が減り36本に…(>_<)
そういうわけで今回も、邦画洋画を合わせて10本を選びました。
1位 「ハドソン川の奇跡」
2位 「殿、利息でござる!」
3位 「永い言い訳」
4位 「シン・ゴジラ」
5位 「海賊とよばれた男」
6位 「海よりもまだ深く」
7位 「ブリッジ・オブ・スパイ」
8位 「あやしい彼女」
9位 「オデッセイ」
10位 「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」
独断と偏見でこのような順位にしました。
まるで自分が飛行機に乗っているかのような錯覚に陥りました。
自分の判断が正しかったのか、悩むトム・ハンクスの熱演に涙しました。
2位の「殿、利息でござる!」は、宿場町の再建のために数人の町民が私財を投げ打って、殿様
に貸すお金を集めます。
業突く張りだと思われていた金貸しが、実は宿場町の未来を考え蓄財していたり、無欲な善人の
行いに感動を覚えました。
が夫と似ていて、私は妻の気持ちに入れ込みすぎました(>_<)
去年は見逃した映画がたくさん有ったから、今年はしっかり観に行きたいわ。
今年も良い映画に出会えますように(^o^)丿