Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「キャッツ」(字幕版)

2本目は「キャッツ」を観ました。

 ポスター画像

1981年にロンドンで初演されて以来、観客動員数は世界累計8100万人に達し、

日本公演も通算1万回を記録するなど、世界中で愛され続けるミュージカルの

金字塔「キャッツ」を映画化。

レ・ミゼラブル」「英国王のスピーチ」のトム・フーパーが監督、スティー

ブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、英国ロイヤルバレエ団プリンシパル

フランチェスカ・ヘイワードのほか、ジェームズ・コーデン、ジェニファー

・ハドソン、テイラー・スウィフトジュディ・デンチイアン・マッケラン

ら豪華キャストが共演した。

人間に飼いならされることを拒み、逆境の中でもしたたかに生きる個性豊かな

「ジェリクルキャッツ」と呼ばれる猫たち。

満月が輝くある夜、年に一度開かれる「ジェリクル舞踏会」に参加するため、

街の片隅のゴミ捨て場にジェリクルキャッツたちが集まってくる。

その日は、新しい人生を生きることを許される、たった一匹の猫が選ばれる特

別な夜であり、猫たちは夜を徹して歌い踊るが…。

(映画.comHPより)

う~ん、アメリカでは低評価でしたが、これは…。

舞台を観ていないので、比較できないのですが、この映画は…ね(-_-;)

ジュディ・デンチイアン・マッケランが出演してるので、観に行きました。

動きはしなやかで、尻尾や耳の動き方が本物の猫のようでした。

…が、途中で寝落ちしちゃいました(>_<)

映像技術が素晴らしいので、立派な「猫人間」が出来上がり、歌って踊るの

ですが、あまりに精巧すぎて面白さが半減したのかも?

日本で上映している「ゲキ×シネ」のように、舞台を編集して、そのまま上映

する方が面白いのでは?

…とはいえ、猫の仕草や動き方、歌唱はお見事でした。

鑑賞するなら、字幕版よりも日本語吹替版をお勧めします。

そして猫好きな人にお勧めします。