Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」2D字幕版

昨日、やっと↓観て来ました(^o^)丿



日本が生んだ怪獣王ゴジラをハリウッドが映画化した「GODZILLA ゴジラ」(2014)のシリーズ第
2作。
前作から5年後の世界を舞台に、モスララドンキングギドラなど、続々と復活する神話時代の
怪獣たちとゴジラが、世界の覇権をかけて戦いを繰り広げる。
また、それによって引き起こされる世界の破滅を阻止しようと、未確認生物特務機関「モナーク
に属する人々が奮闘する姿を描く。
X-MEN:アポカリプス」「スーパーマン リターンズ」などで、原案や脚本を担当してきたマイケル・
ドハティが、脚本を手がけたほか、自らメガホンもとった。
前作から引き続き、芹沢猪四郎博士役を演じた渡辺謙が出演するほか、カイル・チャンドラー
ベラ・ファーミガ、サリー・ホーキンスチャン・ツィイー、大人気ドラマ「ストレンジャー・シングス」の
ミリー・ボビー・ブラウンらが共演。(映画.comHPより)

映像がとてもキレイでした。
モスラが羽を広げるシーンは、特に美しかったです^^
怪獣たちの動きもとても滑らかで…。
ゴジラと芹沢博士との友情?とか、いろいろなドラマが描かれてます。

愛するゴジラのピンチに、モスラがやって来て、キングギドララドンと戦います。
…って、私は知らなかったのですが、モスラは雌だったのですね。
この映画の中だけ?
でもね、モスラがどれだけ頑張っても基本的に蛾なので、ラドンには敵いません。
現実の世界では、鳥は蛾を捕食しますし…。
それでも、モスラゴジラを助けるのでした。

戦いが終り、蘇った怪獣たちがゴジラにかしずくシーンは、ちょっとやり過ぎ?…と思いましたが。
そうそう、チャン・ツィイーを久しぶりに観ましたが、相変わらずキレイでした。
ショートカットだったので、最初気付きませんでしたが、声を聞いて分かりました。

私が住んでいる片田舎の映画館。
日曜の昼の回でしたが、観客は30人ぐらいでした。
残念なことに、エンドロールで帰ってしまう客が殆どでした。
エンドロールの後で、重要なシーンが流れます。
見逃した人、損しましたね。
これで、続編が制作決定したことが分かりました。
特撮好きな人、怪獣好きな人、見逃してはいけません。
どうか早く観に行って下さい(^o^)丿