Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

せっせと草むしり

今日は夫が夜勤で出勤した後、棟周りの草むしりをしました。
今週の土曜日に一斉清掃する旨、連絡が有ったのでね。
作業時間が一時間程度と書いて有りましたが、棟横の8畳弱の空き地の草むしり、今日私一人で
作業して二時間近くかかりましたよ(@_@;)
この棟横の空き地には排水溝から出た泥を置くので、一番先に草むしりを済ませておかねばなり
ません。
春先には草むしり前に泥を置いたので、雑草が抜けずそのまま成長したから参りましたわ(>_<)

…で、私が前もって棟横の草むしりを済ませておくと、大体一時間そこそこで終わるのだが、あま
りにも適当に草むしりしてくれるので、前回は向かいの棟横は半分以上作業していない有り様だ
った。
大体、毎月草むしりすれば良いのに、1ヵ月半~2ヵ月に一回チンタラポンタラ作業して、一時間
で終わるわけがないのだ。
作業している若造に、「もう少しここをやって!」と言いたいが、我が夫でさえ作業一時間になると
ダラダラして止めたがるのだから、若造に文句を言うことはできない。

私が任務のように、自分が住んでいる棟の階段清掃と棟周りの清掃をボランティアでやっている
が、気にならない人は全く気にならないから、若造達は有り難くも何とも思っていないだろう。

今年も残り4ヵ月、雑草との戦いはもうじき終わりそうだが、今度は枯葉との戦いが待っている。
上の畑からビワや柿の木の葉が、横からはカヤや笹が落ちてくる。
それらが風で舞って、棟の階段下に吹き溜まるのだ。
来月からは枯葉との戦いが始まるのか?
気温が下がり、作業がしやすくなったのだけが幸いだわ(p_-)