Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

年内最後の一斉清掃

未明まで雨が降ってましたが、今朝は止んでいたので、予定どおり社宅の一斉清掃を行いました。
今日も人数は少なく、私ら夫婦を含めて総勢6人で清掃しました。
でもね、今日出られないからと、向いの棟の1階の人が中庭の芝を草刈り機で刈っておいてくれたり、
私が棟横の草むしりをしておいたり、夫が高所の雑草を鎌で伐採…と事前に作業していたので、今
日は棟横の側溝掃除と、駐車場の草むしりだけで済みました。
1時間余り作業をして終わりました。
もうね、日頃しないことだから、男連中は作業時間が一時間越えるとダラけて来るんですよ。
そういうわけで解散しました。
 
…が、向いの棟横の空き地の雑草が気になったので、一時間ほど私一人で草むしりしてました。
今日ついでに、ムカデ駆除剤を撒きたかったので、壁際の所だけと思ったけど、つい気になっ
ね(-_-;)
それでもさすがに全部はしませんでした。
残りはまた来週以降に、暇を見つけてやっておきますわ。
 
これで今年の社宅の一斉清掃は終わりです。
来年は様子を見て、引っ越ししない人達で3月にするかな?
 
それにしても男って、ついでにここまでやっておこう…とか思わないのね。
私などは、やるならキッチリ最後まで一気にやってしまいたいけど。
これは男脳と女脳の違いなのか?
はたまた性格の違いなのか?
 
だけどね、草むしりのように単純作業の場合、無の境地になって一心不乱に作業できるから、意
とストレス解消になるんです。
結果が目に見えるから達成感が有るし…(^^♪
ただ真夏時の33~35℃の気温ではバテますけどね。
 
こうして11月に入り、今年も残り2ヶ月となったのであった(@_@;)