Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

春ですね~。

日本人の大移動する時期になりました。
卒業、就職、転勤などで大引っ越しシーズン到来ですよ。
うちの上の階の「にぎやか君」も、荷造りでドタバタしています。
今週末には出るんじゃないかしら?
早い人だと今週末から退去していきます。
そういうわけで、天気と「ゴミの日」を計算しながら、この社宅の自称「美化委員」
の私は、棟周りの草むしりを開始しました。
集中して一日いっぱい使えば終わるのだが、何せ私は夫が居ない時でないと
作業できません。

そういうわけで、今週は日曜の昼から3時間半、昨日の夕方前から3時間半と
作業しています。
日暮れが遅くなったから、6時半まで作業できました。
予定では、明日残りをやれば、害虫駆除剤が撒けます。
そこまでやれば作業は終わりです。

古い建屋だから、せめて棟周りぐらいはキレイに清掃しておきたいのよね。
それにしても、雑草は根が深い。
今年は野生の芝が、ずい分生えて来ている。
しかも去年までは生えていなかった、うちの棟横の空き地に小さい芝が発芽
している。
自然界の嫌がらせだわね(>_<)
こうして、私と雑草との闘いが始まる春なのである(-_-;)