Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

体力の衰えを感じる時。

今日は朝から曇ってて、気温も少し低いようなので、社宅敷地内の草むしりを
しました。
うちの棟横の所は、向かいの仲良しの奥様が、倉庫から出てきた何年も前の
除草剤(粒状)を撒いてくれて、それから殆ど雑草が生えません。
よっぽど除草成分がキツイ製品だったのか?
おかげで、駐車場回りと排水溝の上だけの清掃で終りました。
昼前から始めて、気付けば2時過ぎ。
いい加減のところで止めました。
ええ、曇っていたのが晴れて来て、暑くなってきたのでね。
それでも、ゴミ袋大がほぼ一杯になりました。
今月は敷地内の清掃が行き届いてなかったからね(-_-;)

それにしても、後もう少しだから一気に済まそうと思ったけど、踏ん張りが利か
ないのよね。
今までなら、休まずに一気に動けたのに…。
一年一年体力が衰えて行くのね(p_-)
残りは気温を見ながら、また後日やりましょう。
何せ班長さんが、「8月は皆が揃わないから一斉清掃はしません」と公言して
ましたから…(-"-)
草むしりはね、夏休みの宿題と同じで、溜めてやると大変なのよね。
普段何もしないから、そんなことは何も考えちゃいないのよ。

…とまあ、そういうわけで、昼にひと働きした私は早々と風呂に入り、一杯飲ん
でいます。

さて、洗濯物を取り入れて、掃除機を掛けて、晩御飯の支度に取り掛かりまし
ょうかね。
今日は手抜きで、焼きナスに冷ややっこ、チンジャオロースにしましょう。
チンジャオロースの素が有るから、材料を切るだけで良いから。
今日は疲れましたわ。
それにしても、飲み体力は落ちてないのに、身体的には衰えてるのは、どうした
ものか…(T_T)