Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫が居ぬ間が忙しい

昨日は夫が休みで、久しぶりに湧き水を汲みに行って来ました。
3ヵ月ぶりかしら?
この社宅から車で50分ぐらいかかります。
水を汲んで帰りに、いつものJAが経営している市場に寄って野菜を買いました。
さすがにスーパーで買うよりも安いです^^
それでも白菜2分の1が198円でした。
今年は天候不順で葉物が高いです(-_-;)

…で、帰りに蕎麦屋で昼食を食べ、帰宅したら3時前でした。
ちょっと休憩して、棟横の雑草を抜き、排水溝の上を掃きました。
5時半には薄暗くなるから、作業を止めるのにちょうど良いです。
夏場だと7時前まで動けるから、キリが良いところまで…と止め時が難しいです。

天気が良くて暑かったのも有り、昨夜はブログを書く気にもならず、珍しく11時に寝ました。
いつも1時近くに寝て、何度か夜中に起きるのですが、今朝は5時過ぎまで起きずに寝られ
ました。
快眠には、ある程度の運動が必要なのね。

今日は夫が夜勤で出勤したから、3時半から2時間ほど昨日の残りの草むしりをして、社宅
全体に害虫駆除剤を撒きました。
これで来月の一斉清掃まで、草むしりは休めるかな?

そして明日の昼から、夫が実家に帰省するので、2日半自由時間が出来ました。
ええ、今回も夫は一人で帰らせます。
私は夫が居ない間に、あれこれやりたいことが有るので、留守番することにしました。
夫が居ぬ間に羽根を伸ばすか?
いえいえ、夫に時間を取られてできなかった部屋の模様替えをしなくては…。
夫が居ぬ間が忙しい私なのであった(-_-;)