Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫はキリギリス

昨日夫が実家に帰った後、昼の2時半から6時半まで草むしりをしました。
11月に入居者全体で清掃してからは、ところどころしか草むしりをしていなかったから、棟横は
結構な伸び具合でした。
やり始めると山本リンダの「どうにもとまらない」状態ですよ(>_<)
駐車場から始めて、うちの棟回りをぐるりと草むしりして日没で止めました。
夫が居ないから食事の支度をしなくて良いから、仕事がはかどりました。

そうしたら今朝、寝返りをうったら筋肉痛で朝5時前に目が覚めましたよ(-"-)
4時間しゃがんでたり中腰で作業していたためか、太ももと上腕二頭筋と背筋が痛かったです。

…で、今日は朝9時半から11時半まで、昨日の残りと向かいの棟横を草むしりして害虫駆除
剤を撒きました。
2日の作業で大型ごみ袋3枚半使いましたよ。
総労働時間は6時間です。
時給800円でも4,800円にはなるわね(@_@;)
そして、草むしり後は風呂に入って、真昼間からビールを飲みながら食事しました(^◇^)

今朝、夫に「お誕生日おめでとう」とメールを入れていたら、夜7時過ぎに返信が来ました。
ケーキ作りに凝っている愛人が作った「バースデーケーキ」が写されてました。
お店で誕生会をしてもらっているようだ。
自分の為にデコレーションケーキを作ってもらったことが嬉しくて、私に見せたかったのだ。
別に見せてくれなくても良いけど…。
私が作っても夫はほとんど食べないくせに。

社宅の清掃活動にいそしんでいた私。
遊び歩いている夫。
お前はキリギリスか!…と夫に言ってやりたいわ。
まあ、言ったところで、「何も悪いことはしていない」と言うだろう。
夫の理屈では、やましいことが無いから、堂々と店に通っているわけでね。
いっそのこと「やましい事」になってくれれば、私も身辺整理ができるかも?