Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

久しぶりの草むしり

昨日は病院から帰って、ひと休みして、久しぶりに棟周りの草むしりをしました。
3月に修繕工事で入っていた現場監督さん(一人親方)が、業者が作業してるのを
ずっと観ているだけも疲れるからと、時間を作っては社宅の敷地内の側溝の掃除
や草刈りを無償でしてくれました。
几帳面にしてくれたので、今まで草むしりしなくて済みました。
有り難いですね。

それに比べて、今年の新しい班長さんも、社宅の清掃活動をする気が無いようだ。
全く…ね(T_T)
あら!ジーナさん、足が痛いんじゃないの?…と思われたでしょう?
長く歩くと重くダルクなるだけなので、しゃがんだり立ったりと作業する分には問題
有りません。
こういう作業は夫が居ない間にしないとね。
食事や風呂の支度時間を考えなくて済むし、作業後にゆっくり休めるから。
今年は更年期症状も治まりつつあるから、自称「社宅美化委員」活動を頑張りま
す(^o^)丿