Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

草むしりダイエット?

今日は曇ってて気温も少し低かったから、社宅の棟周りの草むしりを行いました。

前回から3週間ちょい過ぎていたけど、光合成をしっかり行っているのか、雑草の

生育が著しく良かったです(-_-;)

10日前ぐらいから気にはなっていたのだが、人間ドックへ行くから草むしりどこ

ろでは無く…(>_<)

夫の勤務と合わせて、時間が取れる時…で、今日、草むしりしました。

もう少し頑張れば全部がキレイになる…と思ったけど、体力が限界になり、2時間

半で作業を切り上げました。

2時間半の作業で1kg汗をかきました。

これは「草むしりダイエット」なのか?

まあ、水分補給をしたら、すぐに戻るのだけどね。

一人で作業すると休まないから、熱中症になりやすいのよね(T_T)

手が回らなかったところは、3~4日後にやるかな?

いくら社宅の為とは言え、無理して作業してて体調を崩すと本末転倒ですからね。

それにしても、長袖長ズボン、長靴を履いて、ゴム手袋に帽子とマスクを着用す

ると、エライこと暑いです。

でもね、いろんな虫が出て来るから、準備はちゃんとしておかないと…ね。

今日は泥蜂に蜘蛛、ダンゴ虫とヒルに遭遇した。

ムカデやゴキブリが出て来なかっから、マシな方だわ。

こうして、私の9月が始まったのであった。