Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」

今日はシネコンで2本映画を観て来ました。

1本目は「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」です。

ポスター画像

クエンティン・タランティーノの9作目となる長編監督作。

レオナルド・ディカプリオブラッド・ピットという2大スターを初共演させ、

落ち目の俳優とそのスタントマンの2人の友情と絆を軸に、1969年ハリウ

ッド黄金時代の光と闇を描いた。

テレビ俳優として人気のピークを過ぎ、映画スターへの転身を目指すリック・

ダルトンと、リックを支える付き人でスタントマンのクリス・ブース。

目まぐるしく変化するエンタテインメント業界で、生き抜くことに神経をすり

減らすリックと、いつも自分らしさを失わないクリフは対照的だったが、2人

は固い友情で結ばれていた。

最近、リックの暮らす家の隣には、「ローズマリーの赤ちゃん」などを手がけ

て、一躍時代の寵児となった気鋭の映画監督ロマン・ポランスキーと、その妻

で新進女優のシャロン・テートが引っ越してきていた。

今まさに光り輝いているポランスキー夫妻を目の当たりにしたリックは、自分

も俳優として再び輝くため、イタリアでマカロニ・ウエスタン映画に出演する

ことを決意する。

そして1969年8月9日、彼らの人生を巻き込み、ある事件が発生する。

(映画.comHPより)

 

それにしても、何と言うタイトルなのか(-_-;)

「或る夜のハリウッド」ぐらいにしたらどう?

この映画上映時間が161分有ります。

面白く観ていたのだが、ラストでずい分エグくなりました(@_@;)

もしかしてタランティーノは、映画を撮影してて、撮影日数が延びてくると

登場人物を殺して、つじつまを無理やり合わせるのか?

 

ラストの戦いは、前作「ヘイトフル・エイト」を彷彿させる血みどろの戦いが

繰り広げられます。

好き嫌いが分かれる映画です。

…が、ブラピの美しい筋肉が拝めるので、そこのところは良かったわ。

デカプリオも熱演してました。

ブラピとデカプリオのファンには、お勧めしますが、ラスト20分は血みどろ

の戦いになりますから、気をしっかり持って鑑賞下さい。

効果音がまた痛々しいのよ。

そして「火炎放射器」が出て来るのは、やり過ぎだわ(>_<)