Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「愛、旅立ち」

昨日、「まん延防止重点措置」が出た広島県ですが、今日の午前中に「緊急

事態宣言」に変更になりました( ;∀;)

数日前から計画していて、今日はミニシアターに、とある映画を観に行きた

かったのですが、来週にまわしました。

来週、無事に観に行けるのだろうか?

…で、今日の夕方、当時観たかったけど観ないままだった映画を、スカパー!

で放送するので観ました。

その映画は「愛、旅立ち」です。

深夜の高速道路で二台のスポーツ・カーと大型トラックが激しいカー・

チェイスを 展開していた。

突然、大型トラックが牙をむき、二台のスポーツ・カーははね飛ばされ、

運転席から五代誠と親友の北野武志ははじき出される。

誠は奇跡的に命をとりとめるが、武志は即死だった。

救急車で運ばれた病院で誠は、不治の病に冒された薄倖の少女・小泉ユキ

を見かけ、一目で心を奪われる。

ユキは天涯孤独で生まれつき心臓が弱く、短命な運命におびえていた。

ユキの唯一の友達は「怪談」の耳無し芳一だった。

彼のことを考えるとなぜか心がなごんだ。

ある日、その芳一がユキの前に姿を現わし、一日だけ元気な青春の時間を

与えてくれるという。

ユキは真実の愛を求めて、さまざまな場所をさまよう。

一方、無二の親友を失い、生きる目的をなくした誠は、一人むなしくビル

の屋上に立っていた。

それを見たユキは懸命に屋上に登り誠を説得した。

こうして神のみが知る運命の糸に引き寄せられて、誠とユキは出逢った。

初めて言葉を交わした二人は、そのときからすでに定められたように恋に

落ちた。(映画.comHPより)

人気アイドルが出演する映画と言うこともあり、当時、結構な観客動員数

だったと思います。

私は見逃してますが…。

監督は舛田利雄たのきんトリオ出演で「ハイティーン・ブギ」の監督も

されています。

ストーリーはアイドル映画の王道を行く展開で、ファンが楽しめる内容で

した。

私が高校生の頃、クラスでは田原俊彦派と近藤真彦派に分かれるぐらい、

人気が有った「たのきんトリオ」。

私はマッチ派でした。

そして中森明菜も好きでした。

その二人が出演している映画を、36年の時を経て観る機会が有ろうとは…。

中高生が好む、ファンタジー映画に仕上がってました。

まあまあ良かったのでは?

映画の中盤まで、近藤真彦中森明菜が共演するシーンは有りません。

二人が出会うシーンでは、たどたどしかった二人の演技、ラストでは肩の力が

抜けて、馴染んでいます。

この映画の共演がキッカケで交際が始まったと言われている二人。

映画の撮影が進む間に、何らかの進展が有ったようね。

二人が見つめ合うシーンで、途中から目の色が違うのよ。

 

私が好きなハリウッド俳優、ブラッド・ピット

「Mr.&Mrs.スミス」を劇場で観てて、ブラピがアンジーを見つめる目の色が

変わったのを観て、「あら?」と思っていたら、後日、不倫報道が出ました。

「目は口程に物を言う」と言いますが、本当ですね。

バレバレですよね。

ともあれ「愛、旅立ち」は、懐かしい青春時代を思い出させてくれる映画で

した(^o^)丿