Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「トリプルX 再起動」

昨日は夫と映画を観て来ました。
土日は「ラ・ラ・ランド」は混むし、遠出するのは疲れるから…と、近場のシネコンに行ったのでした。
夫が観たそうな作品が無く、何気に観たのが「トリプルX 再起動」でした。



型破りなシークレットエージェントの活躍を描いたスパイアクション、「トリプルX」の12年ぶりシリー
ズ第3作。
第1作で主演を務めたビン・ディーゼルが復帰し、主人公ザンダーを演じる。
危険分子たちの手に渡ってしまった「パンドラの箱」と呼ばれる、制御不能な軍事兵器奪還のため、
エクストリームスポーツ界のカリスマであるザンダー・ケイジが、再び国家安全保障局NSA)に召
集された。
ザンダーのもとに集まった厄介な仲間たちによって構成された、チーム「トリプルX」とともに、ザン
ダーは全世界の政府最高権力者たちをターゲットとした、世界壊滅の陰謀に巻き込まれていく。
ザンダー役のディーゼルをはじめ、前2作でも国家安全保障局の局長役を演じた、サミュエル・L・
ジャクソン、最強の敵となるジャン役に「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のドニー・イェ
ン、ブラジル代表のサッカー選手ネイマールなどが出演。(映画.comHPより)

まず、この映画が続編で三作目だったことを知りませんでした。
…で、ビン・ディーゼルが出演しているから、「ワイルドスピード」のような内容かと思ってました。
(予告編で「ワイルドスピード」の最新作が、4月下旬に公開されることを知りました)
カーアクションやアクションシーンは迫力が有りました。
「ローグワン」で、盲目の剣士チアルートを演じたドニー・イェンが、今作でもキレのあるアクション
を見せてくれました。

アクションシーンを目当てに観に行くなら良いけど、ストーリーを楽しみたいなら、今作はお勧め
できません(>_<)
筋骨隆々のビン・ディーゼルが悪いわけでは無いが、「何か違う」…と感じました。
頭をからっぽにして、アクションシーンを楽しむことに徹すれば良いのか?

昨夜、スカパー!で放送していた「トランスポーター イグニション」を観たが、そちらの方が面白
かったです(-_-;)
フランクの父親役を演じるレイ・スティーブンソンが、格好良かったし…。

「トリプルX」の第一作目と二作目を観ていないからか、今作の「再起動」はちょっと内容が楽しめ
ませんでした(T_T)