Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「るろうに剣心 最終章 The Final」

今日は一ヶ月半ぶりに、近所のシネコンに行きました。

観たのは「るろうに剣心The Final」です。

画像10

(C)和月伸宏集英社 (C)2020 映画「るろうに剣心 最終章 The Final」製作委員会

和月伸宏の人気コミックを、佐藤健主演&大友啓史監督で実写映画化した、

大ヒットシリーズ「るろうに剣心」の完結編2部作の第1弾。

原作では最後のエピソードとなる「人誅編」をベースに、剣心の十字傷の謎

を知る上海マフィアの頭目・縁(えにし)との戦いを描く。

日本転覆を企てた志々雄真実との死闘を終えた剣心たちは、神谷道場で平穏

な日々を送っていた。

そんなある日、何者かが東京中心部を相次いで攻撃。

やがて剣心は、ある理由から剣心に強烈な恨みを持つ上海の武器商人・縁と

の戦いに身を投じていく。

キャストには緋村剣心役の佐藤健、神谷薫役の武井咲相楽左之助役の青木

崇高、高荷恵役の蒼井優斎藤一役の江口洋介らおなじみの俳優陣が再結集。

新たなメンバーとして、シリーズ史上最恐の敵となる縁役を新田真剣佑、かつ

ての剣心の妻で、剣心が不殺の誓いを立てる理由となった女性・雪代巴役を

有村架純がそれぞれ演じる。(映画.comHPより)

聞きしに勝る殺陣アクションでした。

あまりにも動きが速くて、目が追い付かない感じです。

久しぶりに観た伊勢谷友介、出番は少ないけど、出演箇所を編集するとストー

リー展開に支障をきたします。

もしかしたら、もう少し出番が有って、若干編集した可能性はありますね。

土屋太鳳もキレッキレのアクションを魅せてくれました。

前作を未見の人も、今作だけでも楽しめるんじゃないかしら?

味方かと思えば寝返ったり、敵かと思えば助けてくれたり…と期待を裏切ら

ない展開でした。

絶体絶命…という時に、必ず助けにやってくる元新選組斎藤一江口洋介

あれだけの大けがを負っているのに、あんた不死身か?…相楽左之助(青木

崇高)

仲間が剣心を助けにやって来ます。

剣心を恨む者は多いが、剣心を助ける者はもっと多い。

新田真剣佑の悪役ぶり、有村架純の演技も良かったです。

6月に公開予定の「るろうに剣心 最終章 The Beginning」も、期待大です。

公開されるのが待ち遠しいわ。