Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ターミネーター 新起動ジェニシス」2D字幕版

昨日はシネコンで「ターミネーター 新起動ジェニシス」を観て来ました。
ポスター画像
アーノルド・シュワルツェネッガー主演の人気SFアクション「ターミネーター」のシリーズ5作目。
2003年の「ターミネーター3」以来、12年ぶりにシュワルツェネッガーがシリーズに復帰し、
T-800型ターミネーターを演じる。
未来の人類反乱軍のリーダーであるジョン・コナーの母サラ・コナーを歴史から抹消するため、
未来から殺戮マシーンのターミネーター「T-800」が送り込まれる。
しかし、そこには老いた姿の同型ターミネーターが待ち受けていた。
サラ・コナー役は「ゲーム・オブ・スローンズ」でブレイクした、エミリア・クラーク、カイル・リース
役は「ダイ・ハード ラスト・デイ」のジェイ・コートニー、ジョン・コナー役は「猿の惑星:新世紀
ライジング)」のジェイソン・クラークと、おなじみのキャラクターたちが新キャストで描かれる。
監督は「マイティ・ソー ダーク・ワールド」のアラン・テイラー。(映画.comHPより抜粋)
 
やはり、シュワルツェネーガーが出ると違いますね。
今作では加齢したターミネーターT-800型で出演していますが、前作「ターミネーター4」に比べ
ても面白さが倍増です。
私は全4作品とも観ていますが、一番好きなのは「ターミネーター2」です。
そう言えば昨夜は、「ターミネーター3」を金曜ロードショーで放送していましたね。
ハッキリ言って「ターミネーター3」は、個人的になぜ作ったのか?…と思う出来でした。
ターミネーター4」は、なかなかの出来でしたけどね。
 
…が、「新起動ジェニシス」は、「ターミネーター1と2」の続編として作られているので、ストー
リーに繋がりや伏線が有り、「あぁ~ターミネーター1でこういうシーンが有ったわね」と思いま
した^^
ラストは「ターミネーター1」のようなエンディングですが、これまた続編作るのかしら?
そしてエンドロールの中で、また何かがやって来るようなワンシーンが流れましたよ。
 
今作はターミネーターの「初期シリーズ」(1と2)が好きな人に、特にお勧めします(^o^)丿
しかしこの映画、解釈の仕方で幾らでも別物の続編が作れますが、いつまで続編を制作する
のかしら?
そこの所も気になりますわ(@_@;)
シュワルツェネーガー演じる「T-800型」の、「作り笑顔」は必見です(^◇^)