Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ミッション・イン・ポッシブル ローグ・ネイション」

昨日のうちに家事をあれこれ済ませておいて、天気が崩れた今日、シネコンに行って来ました。
観たのは「ミッション・イン・ポッシブル」です。


トム・クルーズの代名詞ともいえる大ヒットスパイアクション「ミッション:インポッシブル」のシリーズ
第5作。
CIAやKGBをはじめとする、各国の元エリート諜報部員が結成した無国籍スパイ組織「シンジケー
ト」の暗躍により、イーサン・ハントの所属するIMFは、またも解体の危機に陥る。
組織の後ろ盾を失いながらも、イーサンは仲間とともに世界の危機を救うため史上最難関のミッシ
ョンに挑む。
約1500メートルの上空を飛ぶ軍用機のドア外部から機内に侵入するというアクションを、クルー
ズがスタントなしで演じているシーンが撮影時から話題に。
監督は、クルーズ主演の「アウトロー」も手がけたクリストファー・マッカリー
共演はシリーズ出演3作目となるサイモン・ペッグ、前作から登場したジェレミー・レナーのほか、
新ヒロインとして、スウェーデン出身のレベッカ・ファーガソンが参戦。(映画.comHPより抜粋)

お盆休みに入っているのもあって、今日は50~60人ぐらいの観客で観ました。
もうね、冒頭からハラハラドキドキの展開でした。
危機を助けてくれたイルサが、証拠を奪い取っていったり…と、誰が敵か味方かが分からなく
なる展開でした。
そして最後は、美味しいところをCIAが持って行くのか?

アクションシーンは観ていて、身体に力が入ってしまいました。
アクション好きには堪らないシーンが満載です。
テレビCMで流れている、飛行機の扉にしがみついているシーンや、排水施設?に飛び込む
シーンなど、目が離せませんよ。

この映画、夫も観たいと言ってましたが、「ターミネーター」でさえも、先延ばしになっているので、
一人でとっとと観に行って良かったですわ(^^♪
カーチェイスもですが、イーサンとベンジー(サイモン・ベッグ)との友情とか、見どころ満載です。

あれこれ言いたいことは有りますが、最終的に「女は逞しい」…という感想を述べましょう^^
大画面で是非ご覧ください(^o^)丿