Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ミッション:インポッシブル デッドレコニングPART ONE」

昨日、久しぶりに近所のシネコンへ行きました。

ちょっと行かない間に、グッズ売り場が移動して広くなってたり、カスタマイ

ズ珈琲サービスのTAGコーヒースタンドが出来ててビックリ!

ボトルのラベルを選び、メッセージを入れて印刷した再栓可能なボトルに自分

好みの味にしたコーヒーを詰めてくれるようです。

事前に劇場のHPから注文するようです。

鑑賞料金が100円値上げしたから、サービス向上したのかしら?

…で、私が鑑賞したのはミッション:インポッシブルです。

画像34

(C)2023 PARAMOUNT PICTURES.

トム・クルーズの代名詞で、世界的人気を誇るスパイアクション「ミッショ

:インポッシブル」シリーズの第7作。

シリーズ初の2部作となり、イーサン・ハントの過去から現在までの旅路の

てに待ち受ける運命を描く。

タイトルの「デッドレコニング(Dead Reckoning)」は「推測航法」の意

で、航行した経路や進んだ距離、起点、偏流などから過去や現在の位置を

推定し、その位置情報をもとにして行う航法のことを指す。

IMFのエージェント、イーサン・ハントに、新たなミッションが課される。

それは、全人類を脅かす新兵器を悪の手に渡る前に見つけ出すというものだ

た。

しかし、そんなイーサンに、IMF所属以前の彼の過去を知るある男が迫り、

界各地で命を懸けた攻防を繰り広げることになる。

今回のミッションはいかなる犠牲を払ってでも達成せねばならず、イーサン

仲間のためにも決断を迫られることになる。

シリーズを通して数々の命懸けのスタントをこなしてきたトム・クルーズ

は、今作ではノルウェーの山々に囲まれた断崖絶壁からバイクで空中にダイ

ブすアクションシーンを披露。

共演はサイモン・ペッグレベッカ・ファーガソン、ビング・レイムス、バ

ッサ・カービーらに加え、第1作に登場したユージーン・キットリッジ役

のヘンリー・ツェーニーもカムバック。

キャプテン・アメリカ」シリーズのヘイリー・アトウェル、人気刑事ドラ

「NYPDブルー」のイーサイ・モラレス、「ガーディアンズ・オブ・ギャ

ラクシー」シリーズのポム・クレメンティエフらが新たに参加した。

監督・脚本は「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」以降の

リーズを手がけているクリストファー・マッカリー

(映画.comHPより)

あぁ~!やっと観ることができました。

164分と長尺でしたが、長さを感じる間もなく一気に魅せてくれました。

早くPART2が観たいわ^^

トム・クルーズの命知らずのアクションシーンは、画面に目が釘付けになり

ますよ♪

この映画は大画面で観ないと勿体ないです。

映画予告で目にしたバイクのジャンプシーンは、手に汗握ります。

画像2

(C)2023 PARAMOUNT PICTURES.

その他のアクションシーンも、つい肩に力が入ってしまい、肩こりしまし

た(-_-;)

観終わった後、隣に座っていたご夫婦の奥様がご主人に「すごかったね。

息をするのも忘れて観たわ」と言われてました。

そうそう!息をするのを忘れるぐらい、画面に見入ってしまいます。

もう1回観に行っても良いわね。

是非!是非!可能ならば映画館で観てください。