Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

三回忌法要でした。

母が転院して2週間が過ぎました。

傍(はた)から見たら異常が無いように見えますが、話していると「うん…?」

と思うような受け答えをします(>_<)

そんな中、父方祖母の三回忌が昨日執り行われたので、私も行って来ました。

去年はコロナで祖母の初盆も中止にしていたので、2年ぶりに皆に会いました。

私の父は長男だけど実家を出ている身で、父の上の妹が実家を継いでいます。

(下の妹は今年、亡くなりました)

田舎は行事のお返しが結構な金額なので、私もそれなりに包んでいきました。

そうしたら↓このようなお土産を含む物品をお土産で頂きました。

これはノンアルコールで、未成年も食べられるゼリーです。

やっぱり飲める口だと親戚には知れ渡っているのかな(^o^)

ゼリーを冷やして食べるのが楽しみです♪

この他にも「もち吉」の商品やビールなど、沢山のお土産を頂きました。

出した金額の8割ぐらい戻って来てるわね( ;∀;)

田舎では、こういう付き合いは「多いかも?」と思うぐらいの金額を出さないと

恥をかきます。

都会では考えられないでしょうが…(-_-;)

今回初めて、父の下の妹の息子(従弟)に会えました。

日にちに余裕が有れば、もっと話せたのだけど。

これでヤルべき事や行事が全て終わったので、明日からはブロ友さんの所に訪問

できます。

6月半ばから、なかなかブロ友さんを訪問できず、すみませんでした(^o^)