Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

喰い力(くいぢから)

先ほど、実家の母から電話が有りました。
今朝から父は、病院食が用意されたそうで、朝は二分粥で昼は五分粥になり、
おかずは柔らか目に茹でた、ほうれん草やらジャガイモやらが出ていたそうだ。
デザートはミカンゼリーでした。
父はしっかり平らげているとか。

そして元気な時と同じく、よく寝ているそうだ。
ええ、体調を崩す前の父は、毎日10時間は寝てましたからね。
睡眠導入剤なしでしっかり寝られるのは、痛みが無いからだわね。
心配していた術後も問題なく、驚異の回復力を見せている。

それにしても「喰い力」…ってスゴイわね。
カロリーは同じでも、口から食べるのと点滴で体内に取り入れるのとは、雲泥
の差が有るわね。

ブロ友さん達にも父のことを気に掛けていただき、有難うございました。
私も心強かったです(^o^)丿