Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

危うく熱中症に…

昨日、父の手術は無事に終わりました。
前日に「13時半頃から手術をするから、ご家族は11時頃に病室に来て下さい」と

言われました。
10時半くらいに病室に入り、ずっと待ってました。

…で、ず~~~っと待ってましたが、予定時間を過ぎても連絡が有りません(T_T)


昨日は31℃まで気温が上がり、かなり蒸し暑かったんです。
個室に移った父が、エアコンを点けると寒いと言うので点けられず…。
病室内で待ってる間、私は熱中症の一歩手前まで行きましたよ(-_-;)

父は12日間、具合が悪くて物が食べられず、点滴で栄養を補充してました。
体力低下して、体温調整が上手く出来ないのでした。
いつ手術が始まるか分からないから、病室の外にも出られず…。
結局、2時間遅れで手術室に入りました。

談話室で待ってる間は涼しくて、やっと人心地になりました。
2時間ぐらいで手術が終わり、父の麻酔が早く覚めたので、少し話をして帰宅

しました。

最初に聞いていたように、今回の手術は時間がかかりませんでした。
次回は長時間かかりそうです。