Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

芸は身を助ける?

今夜、一週間ぶりに実家の母に電話しました。
一週間前の父は、絶食中で弱り切ってました(p_-)

今日、母から聞いた所によると、口から食べ物を食べるようになって、ずい分と
具合が良くなったようだ。
やはり「喰い力」ですね(^^♪

今日はお見舞いに来てくれた方と、面会ルームで1時間余り話したそうだ。
一週間前には起き上がると上の血圧が、65ぐらいまでしか上がらず、フラフラ
ていた父だが、食べ物を口から取るようになると、回復力が全然違うわね^^

そんな父が言うには、入院先の病院の看護師さんの中には、適当にしか仕事
しない人がいるそうだ。
何をお願いしても面倒くさそうにしか対応してくれず、身体にチューブを付けて
の着替えは、身体が動かせず大変なのに気遣いしてくれず、父は何度も痛い
目をしたそうだ。
その看護師が、急に掌を返したように優しくなったそうだ。

その理由は、たまたま父が親しく付き合っていた人が、同じ病院に入院してて、
街の重鎮だったからだ。
たまたま病室の外を通った時に、父の声を耳にして、よく似た声だな?…と思
っていたところ、名字を呼んだので、「あら!これは○○さんか?」と病室に入
って来たそうだ。
それでその看護師が「どういうお知り合いですか?」と、聞いた事がキッカケで
父への乱暴な扱いが治まったらしい。
う~ん、そんな理由で急に優しくなるものか?

まあいいわ。
使えるコネは全て使いましょう(^o^)丿
「芸は身を助ける」じゃないですが、父の交友関係が広かったことが役立ちまし
た。