Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

皮下出血…(-_-;)

人間ドックで、いつにも増して血管が浮かなかったから、右手首の付け根の血管

から採血しました。



今朝、見事にアザになりました。

しかし、不思議なことに採血した所より下に皮下出血が…。
皮下出血している所は触っても痛くないです。
採血した所は触るとまだ痛みが有りますが…。

血管が細いのは遺伝です。
私の母も血管が細かったです。
…が、数年前から血管が浮くようになりました。
点滴も採血も楽になったそうです。

私の父は港湾労働者のように見事な血管が浮いていたのだが、入院して点滴
三昧の日々で、血管浮かなくなっていた。
長患いすると大変だわね。
私は採血恐怖症ですよ(>_<)
毎年、人間ドックで看護師さん泣かせの私である。