Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

太い血管が欲しい!

私は血管が細く、浮きにくい体質です。
先週の火曜日、人間ドックを受診しましたが、一番の難関は「採血」です。
5日経ってもこんな感じ⬇️で、アザになってます。
f:id:gena0116:20190901221315j:plain
↑看護師さんが悩みながらも一回で採血できました。
毎回、採血前に温めたり圧迫したりと頑張ってみますが、なかなか血管が浮きま
せん(>_<)

ニュースで覚せい剤中毒者が逮捕されたニュースを見る度に、「あの人達は自分
で注射できるほど、しっかりと血管が浮くのか?」…と羨ましくも思うのだ。

ちなみに胃カメラの鎮静剤を打つのも大変で、今年は右手の手首に打たれました。
(採血は左手の肘付近です)
去年は手の甲に打たれて、エライこと痛かったです。
皮膚が薄い所は痛いのよね。
長患いしたら、足の甲に打たれるんだろうな(T_T)
ピンピンコロリで、クタバラないといけないわ…と願う私である。