Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

雨が降って欲しいけど、降り過ぎは…。

私が居住している地域、ダムの貯水量が激減しているから、このままだと一般
家庭取水制限が行われそうでした。
台風が来るのは有り難いけど、よりにもよって大型台風がやって来るとは…。
ここまでパワーアップしなくても良いのに…。
買い出しや、準備は明日の夕方までにやっておきましょう。

そうそう、ニュースで渇水対策室の人だったか?
「大規模災害にならないように、雨が降って欲しい」と、コメントしてました。
そうよね、雨は降って欲しいけど、短時間で土砂降りになると冠水するし、長時
間土砂降りになると河川の氾濫、土砂崩れが起きますからね。
しとしと長く降るなら良いけど、一気に豪雨になると危険です(>_<)

奄美大島は、50年に一度の豪雨に遭ってます。
これから台風の進路にあたる地域の皆さん、お気を付け下さいね。