Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

迷走台風(@_@;)

迷走台風10号、皆さんがお住まいの地域は被害無いですか?
超大型台風に成長していたので、進路になる地域は戦々恐々とされていたと思い
ます。
今、気象情報を確認すると、少しパワーダウンして960hPaになってますね。
これ以上発達せず、パワーダウンしていって欲しいですね。

私が住んでいる地域は、未明に少し雨が降ったようですが、雨音もせず、朝には
地面が乾いてました。
この地は、梅雨明け前から全く雨が降らず、作物の成長に影響が出始めました。

雨が降り過ぎても、降らなさ過ぎても困ります。
ちょうど良い塩梅(あんばい)に、雨が降ったり止んだりすれば良いのにな。
なかなか思うようにはなりませんね。

明日はこの地、最高気温が29℃とか。
やっと動きやすい気温に成りましたわ(^o^)丿