Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

少し落ち着きました。

バタバタしててブログ更新が出来ませんでした。
やっと落ち着きました。
4日の昼から夫の実家に帰省し、5日の夕方戻りました。
義父(夫の父)は5日に無事退院しました。
術後も容体は安定していたようです。


6日には私の母が眼科に検診に行きました。

先週飛蚊症と思っていたら眼球裏の血管から出血していて、応急処置をして

もらい、黄斑変性症が悪化していたら、再手術ということになってました。
先週は、左目視力が0.06まで下がってましたが、6日に検査したら0.1まで
視力が回復しており、(普段は0.15とのこと。右目は0.8見える)一ヵ月様子
を見ることになった。
…とは言え、いずれまた再手術することにはなるだろう。
黄斑変性症は完治しない眼病です。
現状維持が精一杯で、悪くならないようにすることしかできません。
たとえ視力が悪くても、失明だけは避けたいですよね。

そういうわけで、先月から義父の胃ガン手術などで、夫の実家に2週続きで
省し、私の実家にも帰省し、バタバタしてましたが、お蔭様で少し落ち着きまし
た。
梅雨に入り、ジメジメして蒸しますが、皆さんも体調崩さないように、お気をつけ
下さいね(^o^)丿