Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

帰りました(^o^)丿

昨日、実家から帰宅しました♪
5月の月末に実家に帰って以来なので、ほぼ半年ぶりの帰省となりました。
7月にも帰りたかったのですが、ちょうど西日本豪雨に見舞われて、あちこち土砂
崩れが起こり、JRも止まり、道路も崩落したりでなかなか帰られませんでした(>_<)
予定よりも早くJRが復旧し、道路も通行できるようになり、両親の通院する予定
などが落ち着いたので、やっと今回帰ることができました(^o^)


父は昔より体力が落ちましたが、それでも量が減ったとはいえ、しっかり飲酒して、
しっかり食べてました。

昼前に起きて、真夜中に寝る…と言う、不規則な生活も復活してました(-_-;)


母の目は(黄斑変性症)悪くなっていないだけで、状況は変わらずで、片目が霞み
がかって見えずらい感じだとか。
それでも、失明しているわけでないからマシな方です。
歳を重ねると、あちこち身体の不具合が増えますね。

夫の父は、6年前に大腸がんを患い手術を受け、今年の5月に胃ガンの手術を
受けました。
大腸がんに罹患する前には、温泉に浸かりに行ったり、旅行したり…と、外に出
てたけど、今は外出したり、遠出することは殆ど有りません。

双方の父親を見ていると、身体が動くうちに、会いたい人と会ったり、行きたい所
に行っておくべきですね。
病身になると、体力の低下もですが、外出する気力も無くなりますから…。

今回の帰省でつくづく思いましたよ。