Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ずい分と変貌しました(@_@;)

ほぼ半年ぶりに実家に帰省してました。
14日の昼に家を出て、三泊四日の滞在でした。
いつもは二泊三日の滞在なので、少しノンビリできました。
…で、せっかくだから15日の昼から、広島駅前まで出掛けました。

広島駅周りは再開発されており、半年前に工事中だった広島駅北口は、かなり
変わってました。
大体、私が広島に居た時(24年前)には、広島駅ビルと言う名称だったのに、
いつの間にか「広島ASSE(アッセ)」などと言う名前に変わり、最近は、広島駅
北口方面はekie(エキエ)などと呼ばれ、JR駅と複合型商業施設と変貌しまし
た。
もうね、タコ壺に入ったようで、どの方向に行けば南口に出られるのか?…と思
いましたよ(@_@;)

そして、MAZDA Zoom-Zoomスタジアムまで歩いてみました。
ここは「カープロード」と呼ばれており、、今治から脱走した平尾受刑者が、逮捕
された道です。
広島駅南口から数百メートルの距離でした。

駅前には蔦谷家電が在り、私が知っている駅前とは全く様相を変えていました。

たかだか4時間弱の滞在でしたが、楽しめました。
今度はもっとゆっくり散策してみたいな。

あとね、新幹線口が北側に有るので、ekieの方に人が集まっていて、ASSEの
方は人が少なかったです。
人の流れが変わったのかな?

翌日は母が病院へ行くので、食事の支度や風呂掃除などしました。
少しでも家事を手伝って、母を休ませないとね。

そして、土曜には自宅に戻るために昼に実家を出ました。

夫は自分の実家に帰省してて、18日の夕方に自宅に帰る予定でしたが、私に

合せて早く帰って来ました。

夫が駅まで迎えに来てくれたのは良いが、家に入ると、夫の実家から貰った農
作物や、酒や米など、部屋の入口に積まれており、私は荷物を下ろすと同時に、
片付けることに…。
あぁ~、明日帰ってくれたら今夜はゆっくりできたのに…と思いながら、動きま
たよ(-_-;)


それでも、駅まで夫が迎えに来てくれて、30分は早く帰宅できたのだから、感謝
しないといけません。
…が、帰ったらデンと座って、晩酌が出て来るのを待っている夫を見ると、殺意
感じた私である(>_<)