Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ブレット・トレイン」

昨日は「ファーストデイ」だったので、近所のシネコンに行って来ました。

1本目は「ブレット・トレイン」を観ました。

ポスター画像

作家・伊坂幸太郎による「殺し屋シリーズ」の第2作「マリアビートル」を、

デッドプール2」のデビッド・リーチ監督が、ブラッド・ピット主演でハリ

ウッド映画化したクライムアクション。
いつも事件に巻き込まれてしまう、世界一運の悪い殺し屋レディバグ。

そんな彼が請けた新たなミッションは、東京発の超高速列車でブリーフケー

を盗んで、次の駅で降りるという簡単な仕事のはずだった。

盗みは成功したものの、身に覚えのない9人の殺し屋たちに列車内で次々

を狙われ、降りるタイミングを完全に見失ってしまう。

列車はレディバグを乗せたまま、世界最大の犯罪組織のボス、ホワイト・

が待ち受ける終着点・京都へ向かって加速していく。

共演に「オーシャンズ8」のサンドラ・ブロック、「キック・アス」シリー

アーロン・テイラー=ジョンソン、「ラスト サムライ」の真田広之

豪華キャストが集結。(映画.comHPより)

この映画、ブラピ目当てに観に行きました。

殆どが新幹線を模したセット内で撮影されたそうで、コロナ禍で無ければ、

日本国内でロケも出来たんだろうけど。

画面を観ていて、タランティーノの監督の「キル・ビル」や「レザボア・

ドッグス」が思い浮かびました。

構図が似ていたのか?

…とはいえ、狭い空間(新幹線内)での戦闘シーンは、スピード感が有り

目が離せなかったです。

デヴィッド・リーチ監督、「アトミック・ブロンド」「デッド・プール2」

の監督だけあって、戦闘シーンがスピーディーです。

そして、真田広之の殺陣はさすがでした。

ブラピとの「アラ還コンビ」相当、格好良いです。

「クソジジイ!」と言われるシーンが有りましたが、ブラピがクソジジイ

なわけがない。

恐れ多いセリフだわ。

あとね、劇中で使われる挿入歌、「時には母のない子のように」「ヒーロ

ー」(麻倉未稀)、「上を向いて歩こう」など、昭和の名曲が使われてて、

昭和生まれの日本人には、懐かしいことこの上無いです。

タイトルの「ブレット・トレイン」は「弾丸列車」、「新幹線」を表わす

言葉です。

荒唐無稽な戦いが繰り広げられるこの映画、アクション好きな人、ブラピ

ファンには特にお勧めしたいです^^

あっ!R15+指定なのは、血みどろなシーンが多いからです。

苦手な方は、大画面では観ない方が良いと思います。