Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ミッション:インポッシブル フォールアウト」

盆休みが終り、今日から夫が仕事に出ました♪
夫が盆休みの間は、なかなかブログ記事がUP出来ませんでした(-_-;)
14日に夫と「ミッション:インポッシブル フォールアウト」を観て来ました。



トム・クルーズ主演の人気スパイアクション、「ミッション:インポッシブル」シリーズ第6作。
盗まれた3つのプルトニウムを回収するミッションについていた、イーサン・ハントと仲間達だった
が、回収目前で何者かによりプルトニウムを奪われてしまう。
事件の裏には、秘密組織「シンジケート」の残党が結成した「アポストル」が関与しており、手掛か
りは、ジョン・ラークという名の男だった。
ラークが接触するという謎めいた女、ホワイト・ウィドウに近づく作戦を立てる、イーサンとIMF
たが、イーサンの動きに不信感を抱くCIAが、監視役として敏腕エージェントのウォーカーを送
り込んでくる。
イーサンは疑惑の目を向けるウォーカーを同行しながら、ミッションを遂行するのだが…。
シリーズを通して様々なスタントに挑んできたクルーズが、今作でもヘリコプターを自ら操縦して
クロバット飛行にも挑戦するなど、数々の危険なスタントをこなした。
前作に続いて、クリストファー・マッカリーがメガホンをとり、シリーズで初めて2作連続の監督を
務めた。
共演はシリーズおなじみのサイモン・ペッグ、ビング・レイムス、前作から続けて登場するレベッ
カ・ファーガソンのほか、ウォーカー役で「マン・オブ・スティール」のヘンリー・カビルが初参戦し
た。(映画.comHPより)

いやはや、齢56歳になったトムちん(トム・クルーズ)が、走るわ、飛ぶわ、ヘリコプターを操縦
するわ…と、大活躍です。
絶対に助かるのだと分かっていても、ハラハラドキドキします。
今回は泣く泣く別れた妻も出て来たり…と、アクションだけでなく、あの人やこの人との切ない
別れも描かれてます。
アンジェラ・バセットアレック・ボールドウィンも出番は少ないけれど、良い味を出してました。
個人的にはCIAのウォーカーを演じた、ヘンリー・カビルが好みでした^^
だって、良い筋肉してるのですもの♪


クサクサした気分をすっ飛ばすには、最適な映画だと思います。
まだ上映されているので、是非、劇場でご覧になって下さい(^o^)丿