Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

あっという間の一週間(3)

詳細は前回、前々回の記事で書きましたが、昨日の夕方、夫の実家から帰省
しました。
夫の実家からは家庭菜園で出来た野菜(自分らでは食べきれないからと大量
に貰いました)や、酒などを貰いました。
帰宅すると、まずは荷物の整理をして、晩御飯の支度を始めました。
ええ、座って休憩する余裕は有りません(-_-;)


そういうわけで、しばらくブログの更新が出来ませんでした。
もうね、更年期女子はヘロヘロです。

それにしても、トンチキ夫はいいわよね。
自分の実家とは言え、デンと座って文句だけ言ってれば良いのだから。
私は自分の実家に帰っていても、何かしら手伝いますよ。

私は夫の実家で家事をするのは苦にはならないが、日頃、話し相手が居な
からか、食事の支度途中で手を止めて、話し掛けられることで、時間が倍かか
ることが一番困るかな?
しかも同じことを何度も説明しなくてはならず…。

いっその事、全部私に任せてくれれば、勝負は速いのだが…。
義母は気を遣って、手伝おうと私の後を付いて回るのでした(T_T)

夫は入社して30年余りだが、初めて盆時期にこんなに休みを貰ったそうで、
今週いっぱい休みである。
私の苦難はまだまだ続くのでした(-_-;)