Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

嫁は辛いよ

昨日夕方から夫実家に帰ってます。
帰る途中で義母を駅で拾い、夫実家に着いたのが夕方6時。
出掛ける前に家で作った「おかず」を出して晩酌開始。
義母は疲れているしと、家事を引き受けてました。

今日も食事作りと義母の話し相手をし、只今風呂から上がって、一杯飲んでます。

ええ、トンチキ夫、今夜は出勤されましたよ。
フィリピーナに会いに行きなさりました。
この時間まで帰らないから、二次会にでも行っているのだろう。
義父母が何と言っても行きなさるので、これはもう祖母に枕元に立ってもらい、トンチキ夫を
叱って貰うしかないか?

しかしトンチキだとは言え、義父母に取っては「可愛いご長男」だから、あまり愚痴るのも
マズいか?

明日の夕方には自宅に帰っている。
嫁は辛いよ…と思いながらも、明日一日頑張るか?と思う私である。