Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

帰省してました(-_-;)

17日から夫の実家へ帰省してました。

夫の今の部署は、正月休みが無い職場なので、二日続きの休みが出来た

から、やっと帰ることができました。

先月、卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)を摘出した姑も元気になり、舅も

元気でした。

…で、夫の実家に帰ると、とにかく私は忙しいです(-_-;)

食事の支度をして、姑と舅の話し相手をして…。

まずは冷蔵庫の中を発掘して、メニューを考えます。

毎度のことながら老夫婦二人の生活なのに、何でこんなに物がギッシリ

有るのか?

姑は生協を使っていて、週1で配達してくれるが、商品が届くのが2週

間後の配達日だとか。

今、欲しい…と思う物は別途買いに行かないといけない。

それにしても、配達日に注文書を渡して、翌週配達なら分かるけど、2

週間後に配達とは?

本当にそういうシステムなのか?

疑問だわ。

そういうわけで、毎週配達されるが使いきれなくて、溜まっていくので

した。

計画性がないと食品が無駄になるので、配達してくれるとはいえ、生協

は姑の性格には合わないわ(-_-;)

今回は二泊三日の滞在で、短かったのにエライこと疲れました。

自宅に戻ったら戻ったで、すぐに晩御飯の支度をして…。

ゆっくり休んでるわけにはいきませんし…(p_-)

夫はどこに行こうが、いつもダラダラしてるだけで良いけど…。

今日は天気が良いから、帰省中に溜まった洗濯をしました。

それでも今日は、夫が24時間勤務で出勤したので、今夜はゆっくり

晩酌できます\(^o^)/

こういう特典がないとね♪