Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「キングスマン ゴールデン・サークル」

昨日は映画会員の日で、1本が千円で観られるのでハシゴしました。
今年最初の1本目は「キングスマン ゴールデン・サークル」を観ました。
ポスター画像
世界的ヒットを記録したイギリス製スパイアクション「キングスマン」の続編。
イギリスのスパイ機関キングスマンの拠点が、謎の組織ゴールデン・サークルの攻撃を受けて
した。
残されたのは、一流エージェントに成長したエグジーと教官兼メカ担当のマーリンのみ。
2人は同盟関係に有るアメリカのスパイ機関ステイツマンに協力を求めるが、彼らは英国文化
い影響を受けたキングスマンとは正反対の、コテコテにアメリカンなチームで…。
主演のエガートンやマーリン役のマーク・ストロングら前作のキャストに加え、ステイツマンのメン
ーにチャニング・テイタムジェフ・ブリッジスハル・ベリー、謎の組織ゴールデン・サークルの
ボスジュリアン・ムーアら豪華キャストが新たに参加。
さらに、前作で死んだと思われていた、コリン・ファース扮するエグジーの師ハリーも再登場する。
前作に続き、「キック・アス」のマシュー・ボーンがメガホンをとる。(映画.comHPより)
 
いやはや、荒唐無稽なストーリー展開に驚きました。
前作で死んだハリーが「死んだはずだよ、お富さん!」のように生き返ってました(@_@;)
追っ手に追われて逃げるとか、敵と戦うとか、カーアクションやバトルシーンは見応え有りました
が、ストーリー展開はどうなのかしら?
ご都合主義としか思えない内容でした。
それなりに楽しめますが、しばらくは「ひき肉」は食べたくないかな?…と思える映画でした。