Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ナイト ミュージアム」

今更ながらですが、録画したまま観ていなかった「ナイト ミュージアム」を観ました。
3年前に録画していました(@_@;)


冴えない中年男のラリーは、何の仕事をしても長続きせず、失業中だった。
離婚した元妻と暮らしている息子のニックから、仕事を探すよう諭されたラリーは、職業斡旋所に
行き、そこでニューヨークの自然史博物館での仕事を紹介される。
博物館に訪れたラリーが聞いた仕事とは、夜警(夜間の警備員)だった。
ラリーは3人の老警備員たちから、博物館の来場者が少なくなったせいで、長年夜警を務めてい
た者たちの大半は解雇され、新たに1人だけ雇うことになったのだという話を聞く。
こうしてラリーは、博物館の新米夜警として働くことになる。
夜警として働き出したラリーは、いつの間にかティラノサウルス骨格標本が、台座から忽然と
消えているのに気付く。
訝しがるラリーが見回りをすると、なんと骨格標本はまるで生きているかのように、博物館内を動
き回っていた。
それだけではなく、石像や動物の剥製、ミニチュア人形など他の展示物も同様に動き回り、言葉
を話したりしていることに気付く。(wikipediaより)

「ナイトミュージアム2」はスカパー!で観て、「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」は、劇場へ
観に行きました。
…で、やっと今日、「ナイトミュージアム」の第1作目を観ました(^^♪

亡くなったロビン・ウィリアムズが出演してるし、展示物がそれぞれ動き出すし、小難しいことを考
えずに観られます。
子供も大人も楽しめる映画でした。
ストレス解消にはもってこいでした♪