Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「クルエラ」

今日はミニシアターに行って来ました。

コロナ禍で夫が、今週水曜~金曜まで休みになりました。

見逃さないように映画を観ておかないと…ね。

…で、今日は「クルエラ」を観て来ました。

ポスター画像

(C)2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ディズニーアニメ「101匹わんちゃん」に登場した悪役、クルエラの誕生

話を、「ラ・ラ・ランド」のエマ・ストーン主演で実写映画化。

パンクムーブメント吹き荒れる70年代のロンドンに、デザイナーを志す少女

エステラがやってくる。

情熱と野心に燃える彼女は、裁縫やデザイン画の制作に打ち込み、デザイナ

ーへの道を駆け上がるため切磋琢磨する。

そのままデザイナーへの道を進んで行くと思われたエステラだったが、カリ

スマ的ファッションデザイナーのバロネスとの出会いが、エステラの運命を

大きく変えることとなる。

夢と希望に溢れた若きエステラが、なぜ狂気に満ちたクルエラとなったのか、

その秘密が明らかにされる。

エステラの運命を大きく変える、カリスマデザイナーのバロネス役を「ハリ

・ポッターとアズカバンの囚人」「美女と野獣」のエマ・トンプソンが演

じ、キングスマン」シリーズのマーク・ストロングらが共演。

「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」「ラースと、その彼女」のク

レイグ・ギレスピーがメガホンをとった。

2021年5月27日から劇場公開され、5月28日からDisney+でも配信(追加

料金が必要なプレミアアクセスで公開)。(映画.comHPより)

「101匹わんちゃん」の悪役、クルエラの半生を描いた映画でした。

…が、あのクルエラとは別物と思っても良いかも?

 

クルエラが12歳の時、不穏な事故で母が亡くなり、たまたま知り合った孤児

のジャスパーとホーレスと家族のように暮らし始めます。

生活費を稼ぐために、盗みに手を染める日々。

或る日、ファッションが大好きなエステラ(クルエラ)の為に、ジャスパーは

偽造した履歴書を、採用者箱に忍び込ませます。

入社したけれど、トイレ掃除や社内掃除ばかりさせられていたエステラ。

イデアを提案しようにも、上司は取り合ってくれません。

自棄になったエステラは、酔っぱらった勢いでショーウィンドウのディスプレ

イを変えてしまいます。

それがオーナーのバロネスの目に留まり、運命が動き始めます。

主演のエステラ(クルエラ)をエマ・ストーンが演じ、敵役のバロネスをエマ

・トンプソンが演じました。

Wエマの演技に魅入られますよ。

70年代の音楽が随所に使われてて、衣装も素敵で、音楽やファッション目当

てに観ても良い感じです。

あとね、犬好きな人にも観て欲しいな。

エステラの愛犬「バディ」、ホーレスの愛犬「ウィンキー」、飼い主を助ける

ために大活躍します。

思ってたよりも、ずっと面白い映画でした。

今作はエマ・ストーンの代表作になるんじゃないかしら?

エステラが変装してバロネスのショーに乱入し、白い衣装から赤い衣装に変身

するシーンは、とても美しかったです。

観て損は無い映画だと思いました♪