Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

新聞は電子版よりも紙が好き。

長らく購読している某新聞。

7月1日より購読料が値上げします。

我が家では朝刊のみ購読していて、3,093円から3,500円に値上げ

されます。

消費税を除く本体価格の改定は、1993年12月以来、27年7ヶ月ぶり

だとか。

最近はネットで記事を読む人も多いので、購読者や広告収入も減って、新聞

事業も経営が厳しいようです。

でもね、電子版も有るけど、私はやっぱり紙が好きです。

 

アメリカのように、玄関先に新聞を投げ配(なげはい)するのと違い、雨の

日にはビニール袋に入れて、濡れないように気遣いしてポストに配達してく

れる。

雨の日も風の日も、配達員さんが玄関ポストまで配達してくれる。

なんて有難いことでしょう。

そういうわけで、私は値上げしても新聞購読は止めません。

新聞屋さん、これからもお付き合いしましょうね(^o^)丿