4月になり、この社宅の半数が入れ替わったが、郵便ポストには部屋番号しか
入っていない。
昨日、私ら夫婦と同じく、長くこの社宅に住んでいる同じ棟のKさんがやって来
た。
夜勤明けで帰宅し、郵便ポストを開けたら、全く知らない人の不在通知が入っ
ていて、どの部屋の住民か知らないか?…と聞きに来たのだ。
部屋番号の他に名前をポストに貼っているのは、私がネームシールを作って
貼った3軒のみだ。
新しく入居した人は、部屋番号しか表示されていない。
…で、Kさんの名前がポストに貼ってあるのに、なぜか配達員さんは全く違う
名前の不在通知をポストに入れたのでした(-"-)
我が家に挨拶に来た人は、礼儀正しい兄ちゃん一人だけなので、他の人は
名前も部屋も分からない。
新しい班長さんは、まだ入居者名簿を作成できていないのか、名簿が配布さ
れていない。
Kさんが「他に手が無いから、掲示板に貼っておこう。」と言うので、階段下に
在る掲示板に、不在通知を貼りました。
前々から配達員さんから、部屋番号と名前を貼って欲しいと言われていて、
2年前から話しているのだが守られていなかった。
でも、名簿が回っていたら、間違って入った手紙などは、その家のポストに入
れることができる。
私も間違って入っていた郵便物を、入れ直したことが有る。
だから…ね。
引っ越して来たら挨拶回りしてくれや!
挨拶しないのだったら、ポストに名前を貼ってくれ!
名字だけで良いから…。
どこの誰だか分からないと、荷物が届かないのよ(-_-;)
当事者が出勤か休みか分からないから、昼になっても不在通知が剥がされて
いなければ、班長さんに居住者の確認に行って来よう。
いつまでも不在通知が貼ってあると、個人情報ダダ漏れだし、不用心だからね。