Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

男って…(-_-;)

数日前に、社宅の住民名簿が届きました。
部屋番号と世帯主、所属部署と駐車場の位置が記して有りました。
どういうわけか、夫の所属部署が間違ってました。
去年と同じで良いのに、なぜか4年前に居た部署になっていた。
駐車場の位置についても、一部変更が有り、先に停めている人ではなく、後から
来た人に譲るの何故か?…と夫が私に言う。

あの~私に言われても困りますが。
苦情を言うなら、この資料を作成した班長さんにお願いします。
班長さんだって、総務から貰った資料を参考にしたのでは?
配布された名簿の間違いを、赤ペンで添削して戻しても良いけど、私が言うと角
が立つのでは?

どういうわけか夫、自分では苦情は言わない。
私の父もそうだが、自分が悪者になりたくないのか、自分では動かない。
そうそう、父は上手く行ったら自分の手柄で、失敗したら母のせいにしていた。
母は「あんたは政治家と同じだ。失敗したら秘書や妻のせいにするんだから」と
父に怒っていた。

…で、新聞の勧誘や宗教、フリーダイヤルでかかってくるセールス電話、全て私
が断っている。
面倒なことは全て私が動いている。
男って…ね。
こういう男ばかりじゃないと思うけど、どういうわけか私の回りにはロクデナシが
多い(@_@;)