Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ゴースト・イン・ザ・シェル」

昨日はシネコンで2本映画を観ました。
どちらもSF映画でした。
…で、1本目は↓これを観ました。


士郎正宗のコミックを押井守監督が映画化した、SFアニメの傑作「GHOST IN THE SHELL 攻殻
機動隊」を、ハリウッドで実写映画化。
オリジナル作品の草薙素子に相当する主人公の少佐を、「アベンジャーズ」「LUCY ルーシー」な
ど、アクション映画でも活躍するスカーレット・ヨハンソンが演じ、少佐の上司・荒巻に、映画監督
として世界的評価を受ける、ビートたけしが扮する。
そのほか、少佐の片腕バトー役でデンマーク出身の俳優ピルウ・アスベック、テロ事件を企てる
謎めいた男クゼにマイケル・ピット、オリジナルキャラクターのオウレイ博士役で、フランスの名
日本語吹替え版には田中敦子大塚明夫山寺宏一というアニメ版の声優が起用されている。
脳とわずかな記憶を残して全身が機械化された、公安9課最強の捜査官・少佐は、全世界を揺
がすサイバーテロ事件を発端に記憶が呼び覚まされるが、そこには驚くべき過去が隠されて
いた。(映画.comHPより)

スカーレット・ヨハンソンを目当てに観に行きましたが、なかなかどうして面白く鑑賞出来ました。
CGも駆使してますが、それだけでは無く、人間模様も書き込まれていて、アニメの「攻殻機動隊
を観ていなくても楽しめますよ。

そして、終盤にあの日本の女優が出演しています。
これには驚きました(@_@;)
誰か出演しているのは知っていましたが、誰もが知る「あの女優さん」が出演していたとは…。
映画「ブレードランナー」が好きな人は、絶対に観るべし!
お勧めできます(^o^)丿