Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「キングコング 髑髏島の巨神」2D吹替え版

2本目は「キングコング 髑髏島の巨神」を観ました。
このシネコンでは3D上映は無く、私は上映時間の関係で吹替え版で観ました。
意外とGACKTの声が、トム・ヒドルストンの顔とイメージが合いました。
佐々木希ブリー・ラーソンの声を上手く吹替えてました^^



1933年に製作された特撮映画の古典「キング・コング」を筆頭に、これまでにも数々の映画で描
れてきたモンスターの王者キングコングの起源を、コングの故郷である髑髏(どくろ)島を舞台に
描いた、アドベンチャーアクション大作。
神話の中だけの存在とされてきた髑髏島が実在することが判明し、未知の生物の探索を目的と
る調査遠征隊が派遣される。
島内に足を踏み入れた隊員たちは、あちこちに散らばる骸骨や、岩壁に残された巨大な手跡を発
見する。
やがて彼らの前に、神なる存在である巨大なコングが出現。
隊員たちは為す術もなく、凶暴な巨大生物から逃げ惑うが…。
マイティ・ソー」シリーズのトム・ヒドルストンが、調査遠征隊の隊長コンラッド役で主演を務め、「ル
(映画.comHPより)

この映画も面白かったです^^
髑髏島で静かに暮らしていたコング。
僅かな人数の島民が、コングに守られて暮らしていました。
そう、コングは♪気は優しくて力持ち♪なんです。
髑髏島に棲息している怪物たちから、島民を守っていたのです。
それが、調査隊がやって来て地質調査のために、ミサイルをドンドン撃つものだから、地表深くに
潜っていた巨大なトカゲのような怪獣「スカルクローラー」が起こされて出現。
島の平和な暮らしが破られたのでした。

サミュエル演じるパッカード大佐は、部下の敵を討つために、コングを殺そうと躍起になる。
異常なまでの執念で、生き残っている部下や、調査隊の面々を巻き添えにしそうになる。
う~ん、でもね、先にコングを怒らせたのは君らだよ!…と思いながら映画を観ました。
映画を観た人達が言うように、人間味あふれるコングでした。
私もあのように守られてみたいわ…。

そしてエンドロールが終って、館内に灯りが点くまでは席を立ってはいけません!
次作への足掛かりがチラっと出て来ます。
この映画、ただの怪獣映画では無いです。
今まで怪獣映画を観なかった方にもお勧めできる映画でした。

…と言うわけで、昨日はプチSF祭りを堪能した私である(^^♪