Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「カメラを止めるな!」

昨日、ついに観て来ました。



とある自主映画の撮影隊が、山奥の廃墟でゾンビ映画の撮影をしていたが、そこへ本物のゾンビ
が襲来。
ディレクターの日暮は大喜びで撮影を続けるが、撮影隊の面々は次々とゾンビ化していき…。
2017年11月に、「シネマプロジェクト」第7弾作品の「きみはなにも悪くないよ」とともに劇場で上
映されて好評を博し、18年6月に単独で劇場公開。
当初は都内2館の上映だったが口コミで評判が広まり、同年8月からアスミック・エースが共同配
給につき全国で拡大公開。(映画.comHPより)

話題の「カメラを止めるな」を観て来ました。
ネタバレになるので詳細は控えますが、あっと驚くストーリー展開でした。
映画製作の裏側を見させてくれるし、撮影隊の苦労も見させてくれました。
映画作りは、キャストや監督だけでなく、沢山のスタッフが関わっているのだと、今更ながら気付
かせてくれました。
…で、「何だか間延びしたセリフだな」「ずい分画面が動かないな」と感じたシーンは、謎が解け
たら、「なるほど!」と納得。
大納得のラストでした。

これは面白い映画です。

機会が有れば、是非是非ご覧になって下さい(^o^)丿