Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「中島みゆき 劇場版ライヴ・ヒストリー2007-2016歌旅~縁会~一会」

今日も修理業者から連絡が有りませんでした(T_T)

月曜は夫が休みだから、また管理人室に行かせなくては…。

…で、夕方から近所のシネコンに行って来ました。

観たのは「中島みゆき 劇場版ライヴ・ヒストリー2007ー2016」です。

f:id:gena0116:20220129220344p:plain

(C)2022 YAMAHA MUSIC ENTERTAINMENT HOLDINGS, INC.

日本を代表するシンガーソングライター・中島みゆきが2007年から16年

まで開催し、その模様を収録して「中島みゆき 劇場版」シリーズとして

劇場公開された3つのライブ作品から厳選された15曲を再編集した総集編。

07年公開の「歌旅劇場版」から「糸」「宙船(そらふね)」「ファイト!」

「誕生」「地上の星」、15年公開の「縁会2012~3 劇場版」から「空と

あいだに」「時代」「倒木者の敗者復活戦」「世情」「ヘッドライト・

ールライト」、17年公開の「一会(いちえ)2015~2016 劇場版」か

「旅人のうた」「命の別名」「浅い眠り」「麦の唄」「ジョークにしな

か」と、中島みゆきのベスト版的な選曲をライブテイクで一挙披露。

チケット入手困難な中島みゆきのライブを迫力の5.1chのサラウンドで上

る。(映画.comHPより)

なかなかコンサートに行けない者にとって、劇場でライヴを上映してもら

えるととても嬉しいです。

不思議な物で、曲を聞くと当時の記憶が蘇ります。

「世情」を聞いた瞬間(3年B組金八先生の第2シーズンで挿入歌として

使われた)、荒谷二中の放送室に立てこもった加藤優と松浦悟が、警察に

しょっ引かれて行くシーンを思い出しました。

歌とか匂いとか記憶が蘇りますね。

行って良かったわ^^

早くコンサートや舞台を観に行ける日々が戻りますように!

…と言っても、私はコンサートや舞台は、24年ぐらい行ってないのだけ

どね。

最後に行ったのは、札幌でワハハ本舗の梅ちゃんのライブでした♪

コロナが落ち着いて、今年転勤が無ければ、舞台とか観に行きたいな。

せっかく中心地に居るのですもの。

行きたいわよね(T_T)