Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ラストの仕事は…

今日は社宅で、1軒の引っ越しが有りました。
単身赴任者の方なので、1時間足らずで荷物を搬出して、出て行かれました。
週末には残り3軒が引っ越し、4軒が入居します。
今夜、未入居だった部屋に入居する人がいると聞いたので、郵便ポストを掃除して、何号室と
札(ふだ)を付けました。
今まで空き部屋で、5年ぐらい空いていた部屋なので、郵便ポストにガムテープを貼っておいた
のですよ。
…なので、ガムテープを外して、雑巾で中を拭いておきました。
こういう細かなところは男は気付かない。(気付かないのはトンチキ夫だけか?)
女は気付くんですよね。
特に私は気になります。

こうして今年度で、夫の班長は終わりなのだが、1年を通して私が9割、夫の代理で仕事をして
いたような気がします(-_-;)
来年度まであと僅かですが、水曜日の「燃えるごみの日」に出していたゴミに、ペットボトルが混
じっていて、「回収できません」シールが貼られ、回収されなかったゴミ袋(中)が一つある。
一応、週末まではそのままにしておくが、出した本人が始末しなかったら、31日にでも私が分別
して捨てるしかない。
一度出した物を、再度分別し直す単身者は、なかなかいないだろう。

えっ!なぜ単身者かですか?
それがね、ゴミ袋の外から確認しただけでも、中華総菜を買って食べたプラスチック容器や、プリ
ッツなどの菓子の箱、飲むヨーグルトの容器などが見えたのでね。
まだ年若い単身者に間違いないです。
しかも今年度に引っ越して来てた若者ですよ。
それまではちゃんと分別されてましたから。
ゴミの回収カレンダーは渡したのだが…。
それには、ゴミの出し方が書いてあるのだけど、若者だとちゃんと読む人は少ないか…(-"-)

今年度は、何度かプラスチック容器が混じっていたゴミ袋を見掛けました。
…が、今までは回収してくれていたんですよ。
新年度が近くなると、回収業者も担当者が代わるのかも知れない。
今度は厳しい担当者なのかも?
そういうわけで、ゴミの分別が「ラストの仕事」となりそうである(T_T)