Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

無法地帯ですか( ゚Д゚)

先日、少し先に在るショッピングセンターに行った帰り、単身者用の棟前を

通ったら、入り口のロビーの所に、何かがたくさん置いて有るのが見えまし

た。

気になったので、ロビーに入りました。

初めてよその棟に入りました。

そうしたら何とまあ!ビニール紐で結んだ段ボールや、家具の棚板、洗濯

はさみが付いている洗濯ピッチハンガー、資源ゴミと他のゴミが混じって

いるゴミ袋やら何やらが、ロビーの壁に沿って所狭しとズラリ並べて有り

ました。

これは一体?

管理人さんが、棟前に在るゴミ捨て場から引き揚げて来たのかしら?

ちゃんと分別して捨てるように、何枚も張り紙して有りました。

…が、これは引っ越して行く者が、一気にゴミ捨て場に捨てたのでは?

そうだとしたら、ずっとこのままゴミは置きっぱなしになる。

そしてこの棟には、宅配ボックスが設置されており、そこには「荷物は早

く引き取って下さい」と張り紙が…。

なるほど、単身者ばかりだから宅配ボックスが設置してあるのね。

…にしても、荷物が届いたらさっさと引き取れば良いのに。

おまけに集合郵便ポストには、一軒として名前が記入されていない。

郵便配達員さん泣かせだわね。

もし住所の部屋番号が間違っていたら、別の部屋に郵便物が配達され

るのね。

うちの棟は家族用の社宅なので、宅配ボックスは有りません。

そして、分別間違いで回収されなかったゴミは、ロビーの端に置かれ

ますが、大体2~3日で姿を消します。

これは一人暮らしと家族暮らしとの考えの違いなのか?

棟ごとに自治会長や副会長など、役員を決めているけど、この棟の役員は動

かないのかしら?

私が前に住んでいた社宅は、居住者数が少なかったから、これほどの荒れ方

はしてなかった。

あぁ~!これは私がしょっちゅう掃除していたからか( ;∀;)

それにしても、単身者棟は荒廃している。

まるで無法地帯である。

少なくても60軒ぐらいは入居しているんだろうが、気にならない人は気に

ならないんだろうな。

うちの棟はまともな人がいて良かった^^

そして来年の3月まで、役員の任期が有る我が家である。

ええ、夫は相変わらず動かないから、私が代行で役員の仕事してますよ( ;∀;)