Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

奥様連合頑張る!

今日の昼前に、向いの棟に住んでいる仲良しの奥様からメールが来ました。
社宅の物置きの中を整理しないか?…とのこと。
今日は良いお天気で暖かく、少し風があるから、掃除日和だったのです。
社宅の敷地内に、4畳ぐらいの大きさの物置きが有るのです。
…が、中は会社の物と社宅の物が混在して、ごちゃごちゃなんですよ。
私らも自分が使うところは把握しているのだが、会社の物がごちゃごちゃ置いて有る所は下手に
触れないので、そのままにしていました。
 
いい機会だからと、奥様と二人で荷物を出していたら、いつの物か分からないビニールプールが
出てきたり(子供がいたお宅で使ってて放棄して引越した)、変色した雑巾や分け分からない物
が出て来たので、私らよりも前から住んでいる奥様に聞きに行きました。
それで一人増え、二人増えて、結局奥様連合が集結して皆で整理しました。
 
そうしたら荷物を動かすと、出るわ出るわ、ヤモリが「こんにちわ!」…と出て来ます(@_@;)
どうやら、物置の隙間から入り込んで寝ぐらにしていたようです。
 
驚いたのがペンキの空き缶が大量に有ったことです。
引越しするときに住んでいた部屋を営繕して引越しするのですが、皆自分でペンキを塗って見栄
えを良くして引越します。
空いたペンキ缶をそのまま、物置の中に入れて引越した人が何年にも渡りいたようで、分別した
ら大量に有ったペンキ缶が3分の一に減りましたよ。
いけませんね~(-_-;)
「立つ鳥跡を濁さず」と言いますが、どうでもよい人が沢山いたようです。
ゴミは処分して引越しましょうよ!
 
2時から始めて終了したのは4時半過ぎでした。
「ゴミの日」まで、一時的に物置きの中に、ゴミ袋に入ったゴミが大量に有りますが、今月中に
はキレイに無くなります。
 
それにしても、大量の不用品には驚きました。
ゴミの処分の仕方は地域によって違いますが、各々でちゃんと処分して引越すべきですね(T_T)