Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

午後からでは?

昨日は地震騒動で寝不足の朝を迎えて、朝食や弁当を作り夫を出勤させました。
午後から配管修理で業者が来ることになってました。
今のうちに洗濯を…と思い、洗濯機を回しながら自分の朝食を用意してたら、ピンポ~ンと
チャイムが鳴りました。

ええ、8時半に業者が来ましたよ(ー_ー;)
「午後から工事だと、夫から聞いてましたが…」
「いえ、8時半から来ることになってます」
どうやら、うちの他に3軒修理に入り、あちこち行き来しながら、一斉に修理するようだ。
夫も午前中に向かいの棟に行くと聞いていたので、てっきり午後からだと思っていたのだ。
修理箇所を写真に撮り、よその家に行かれてる間に、洗面所回りの物を移動させました。
ちょうど洗濯が終わったから、中から洗濯物を出して私は居間に引っ込みました。

工事は9時過ぎから一時間で終了。
出来上がりは↓こんな感じです。




結局、配水管の全取り替えは大変だからと、部分的に取り替えることになったのでした。
天井付近と床付近はそのまま鉄パイプ、途中が塩化ビニールパイプです。
ツートンカラーですわ(@_@)
耐久性はどうなのか?
繋ぎ目は大丈夫なのか?
何か心配になりますよ。

昼下がりに、ブロ友のギドラさんから頂いた御菓子を食べて、ホッと一息つきました。




甘さが控え目なクッキーの詰め合わせを頂きました。
ギドラさん、ありがとうございます。
美味しく頂いてます( 〃▽〃)

さあ、天気も良いし、荷物の片付けをしようかな?
えっ!家出準備ですか?…って、違いますよ。
断捨離ですよ(^◇^)