Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

値段よりも気に入った物が欲しい

昨日は夫の昼食と弁当を作って、2時から物置きの整理を手伝った私。
夫が夜勤で留守なのを良いことに、疲れを癒そうと一杯飲みました。
ええ、先日の夫のように「酔っ払い騒動」を起こすようなことは有りません^^
 
ところで気付くと、3月も半分過ぎました。
消費税UPが目の前まで迫って来ましたよ(>_<)
何を買うべきなのか?…が分からず、取り敢えず調味料や消耗品の特価を見ては、少しずつ買い
溜めてました。
でもね、4月になったら消費が落ち込むから、きっとスーパーでは「応援セール」などが行なわれる
と思うのです。
だけどそのときの特価が、今の特価よりも3%安ければ同じだが、特価が同じならば3%値上げし
ているわけでね(T_T)
 
そんな中、絶対に買わないといけない物が有りました。
私のパソコンです。
XPを使っているから、サポートが終了します。
夫は某家電量販店の会員になっていて、取り寄せカードを持って帰っては値段を教えてくれる。
これがまたずい分高いんですよ。
この街には2軒の家電量販店が有るのだが、どちらも品揃えが少なく、取り寄せカードで対応し
ている。
都会のように、ヨドバシカメラビッグカメラのような大型店が無いのもあり、価格競争も熾烈では
無い。
 
おまけに、うちに有るプリンターは1年ちょい前に買い換えた物で、Windows8には対応していない
のだ。
それでWindows7が欲しいのだが、量販店には既に売っていなかった。
私が今使っているパソコンは、Yahooのネットショッピングで買いました。
メーカーの特約店や代理店からの直買いだと、店頭販売よりも安いんですよ。
 
…で、昨夜見つけたのが、メーカー直販です。
はい、今回も同じメーカーにしました。
届くのは月末近くになるようだ。
価格は2万円は安く済む。
夫が支払うのだから、高くても良いのだろうが、値段よりも自分の気に入った製品が欲しいんで
すよ。
届くのが楽しみですわ(^◇^)